ダイソー 春夏毛糸 パティシエ




今回のブログは、ダイソーの春夏毛糸「パティシエ」の紹介になります。

100円ショップの毛糸で、200円で販売されている毛糸は初なんじゃないでしょうか?
個人的には、今後も100円以外の価格帯で内容量が多い毛糸が増えてくれると嬉しいです。

パティシエ
材質
アクリル100%
内容量
80g(130m)
おすすめ使用針
かぎ針8/0号・棒針10号
ゲージ
10㎝平方メリヤス編み 15目21段 

 

最近までずっと細いソックヤーンを編んでいたので、最初は糸の太さに戸惑いましたが糸割れなどもなく、とても編みやすい糸でした。
普段はきつめに編むのが好みなんですが、この糸に関してはアクリル毛糸のきしみもなく柔らかい糸なので、きつく編むより緩めにふわっと編んだ方が個人的に好きです。

スワッチを編んでもまだ糸が沢山あまっていたので、アラン模様のヘアバンドに挑戦。
パティシエとアラン模様は相性が良さそうです。
始めて縄編みで小物を編みましたが、糸のおかげ綺麗に編みあがってとても満足です。

本体のヘアバンドとスワッチを2枚ほど編んで、残り25gほど。

私は編んではほどいてを何度も何度も繰り返すので、お財布に優しい高コスパな毛糸で、個人的にはとても好みな糸でした。

ではでは今回はこのへんで!
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


編み物ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

はじめまして、ありのと申します。 この度は「ニートから主婦にジョブチェンジ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 主人一馬力の収入で生活しているので、いかにお金をかけずに、生活を豊かに楽しくするかを日々考えて過ごしております。 100円ショップ・無印良品・ネット通販などで気軽に購入できる価格帯の「買って良かったもの」の紹介や、昨年購入してから大はまりしている「マインクラフトの情報」や、趣味の「ソックニッティング」のことなどをブログで紹介しています。 日々の生活のお役にたてるような情報をこのブログで発信できればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。